8月「森工塾~夏の親子キャンプ 流しそうめんと虫探し~」を開催しました!

コロナ禍での泊りがけのキャンプということで、自粛生活に疲れたこんな時だからこそ、屋外での体験を思いっきり楽しんでいただこうと、感染予防対策を徹底した上で、満を持しての開催となりました。

ノコギリで竹の伐採、ナイフで箸づくり、夜の森探検、テントのお泊り、思いっきり虫探し。子どもたちにはたくさんのチャレンジを、そして大人たちにも子どもに戻って楽しんでもらいました。

心に残ったことは?
「友達と遊んだこと」
「冒険しながら虫を探せたのがいい経験だった」
「本当は虫は嫌いだけど、夜の森に行くのが楽しみだった」
「テントの中でまどろむ時間」

たくさんの思い出を持って帰ってもらいました。

★詳しくはコチラ