3月「春の里山で親子のんびりキャンプ」を開催しました!

~春の里山で親子のんびりキャンプ~

春の里山で親子向けにキャンプを実施。4組10名が参加した。
1日目のメインプログラムはテントサウナ。
施設の屋外にテントサウナをたて、温まったら川に飛び込んだりして楽しんだ。

夕飯は家族ごとに石窯ピザづくりをした。
生地をこね、野菜を切り、思い思いのトッピングをした。

2日目は野草探しとうどん作りを行った。
タンポポやカンゾウ、ヒメオドリコソウといった野草を摘み、天ぷらにし、
手打ちうどんにトッピングをした。

キャンプが初めての参加者も多く、テントで眠ったのが印象的なようだった。
また、野草を食べるのも初めての参加者がほとんどだったが、タンポポやカンゾウは人気があった。