参加者の推移・活動記録(発行物)について

ろうきん森の学校が2005年10月に開校以来、3地区での延べ参加者数は毎年増え、2015年3月末時点で、116,540人となりました。

第1期(2005~2014年度)ろうきん森の学校 参加者の推移

ろうきん森の学校は2005年10月に開校以来、3地区での延べ参加者数は、11万6,540人(2015年3月末時点)となりました。

sankajiseki

<累計参加者数の推移>

chikugoto

<地区ごとの年度別参加者数の推移>

第1期(2005~2014年度)ろうきん森の学校 活動の記録(発行物)

ろうきん森の学校は、2005年度から2014年度までの10年間にわたって活動しました。10年間の活動を記録として残すため、これまで

  • 「ろうきん森の学校だより」(季刊:年4回発行)
  • 「ろうきん森の学校5周年記念シンポジウム」(2009年12月実施の記録誌)

を発行しました。

ろうきん森の学校だより

「ろうきん森の学校だより」は、全国3地区でスタートした活動の様子や、そこに関わる人に焦点を当て、森の学校の活動を皆さんに紹介する情報紙です。
春夏秋冬、年4回の発行を予定しています。
PDF形式のファイルで以下からご覧いただけます。

ろうきん森の学校10周年記念シンポジウム記録誌

ろうきん森の学校の開校10周年を記念して、2015年2月12日に日本財団ビルにおいて「10周年記念シンポジウム」が開催されました。その内容(PDF)が閲覧できるようになっています。

ろうきん森の学校5周年記念シンポジウム記録誌

ろうきん森の学校の開校5周年を記念して、2009年12月9日に労働金庫会館において「5周年記念シンポジウム」が開催されました。その内容(PDF)が閲覧できるようになっています。